Monday, October 22, 2007

お盆祭り


お盆祭りは有名な祭りです。お盆の間は家族は祭りに行って、祖先にお願いします。女の人は浴衣をきます。京都のお盆祭りでみんなはおどって、男の人は太鼓を叩きます。山にで大きな大文字の篝火があります。日本人の人は祖先と話にこの篝火を建てます。

盆踊りのビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=VlLaa73E9xg

~~ソンボーロー

6 comments:

yukki said...

こんにちは。私は京都から来ました。この写真を見て、とてもうれしくなりました(^^) 「五山送り火」の「大文字」ですね。私のうちからも見えるんですよ。そんボーローさんは、京都で見たことがありますか。

Justin said...
This comment has been removed by the author.
Justin said...

送り火ですね? すごい。ぜんぜんとても大きい火をしりません。篝火が好きですよ。子供の時、毎夏に篝火を作りました。楽しかったなああ。

でも、ブログのポストはいいですよ!

Anonymous said...

夏に日本にかえった時、盆踊りをしました。楽しかったです。でも、踊れるのがひとつしかありませんでした。ローカルな踊りしかできません。
写真は「京都の大文字」ですね。すてきです。

Anonymous said...

うわ。見たいよ、その「大文字」と言う炎。写真が見る時、京都に留学したいと思った。お盆祭りに行きたい〜

Anonymous said...

ゆっきさんへ:
コッメントをくれてありがとうございます。京都に行ったことがありませんけど、見るのが好きだと思っています。

ホウコスキさんへ:
ホウコスキさんのコッメントもくれてありがとうございます。篝火を作ったことがありません。でも、楽しそうです。

青島先生とリントンさんへ:
私もお盆祭りに行きたいです。DCでさくら祭りが大好きだから、お盆祭りを見ったら、このまつりもが好きだと思う。