Tuesday, November 6, 2007

てまり!



てまりにきょめがあります。てまりはでんとていおくりものでした。ちゅごくうにもとずきました。げんけいてまりはふるいきものからつくりました。こどものおもちゃでした。おしょがつにりょしんはこどもにてまりをあげました。おかあさんはてがみをてまりにいれりました。こどもはぜんぜんてがみをみられりません。てまりはげいじゅつになりました。いま、てまりのアーチストになるのがたいへんです。たくさんくんれんはひつよひんですから。

アメリカにほもんした時, わたしのひそぼは母とおばさんとおじさんにてまりを作ってあげました。とてもきれいですね! わたしはつくるならいたいます!どこにおしえてくれますか?







~ ハイネマン。

2 comments:

Anonymous said...

とてもきれいですね!作るのはちょっとたいへんそうです。でも、作ってみたいですね。バージニアに日本人の人たちが集まる所があります。そこで、てまりではありませんが、日本のきれいな小物(こもの)をハンドメイドするレッスンがありますよ。

American大学日本語ブログ said...

インタネトにてまりのほんをみったとおもいます。 つくるみせります。でも、ハンドメイドするレッスンならのほうがよさそうですね。

~ハイネマン