Monday, November 5, 2007

日本のゲーム

日本で新しいテレビゲームがたくさんあります。でも、とても子供はまだ古いゲームとおもちゃが好きです。お正月に伝統的なゲームは特に人気があります。たくさんゲームは日本で三百年前つくりました。とても古いですね!



これはふくわらいのゲームです。お正月にとても人気があります。選手は目と鼻と口をかおにおかなくちゃいけません。ふくわらいはたいてい同じのびょうじょうですけど、今日は子供ははいゆうのかおとまんがのじのかおがあるふくわらいを買えます。



これはめんこです。このゲームは男の子つき人気があります。子供はトランプであいてのトランプをのくりたいです。トランプは有人のしゃしんがあります。楽しそうですね!

~~ソンボーロー

2 comments:

Anonymous said...

ソーンボローさん、日本の古いゲームを紹介してくれてありがとうございました。「ふくわらい」や「めんこ」など、楽しいゲームがたくさんあります。今度、授業で「ふくわらい」をしましょうね。アメリカにも「めんこ」があるんですね。教えてくれてありがとう。

Anonymous said...

私もこんなゲームは楽しいと思う。去年私はJapan-America Societyとバレンチアーをしました。学校でめんこをあそびました。とても楽しいでした。