Monday, December 3, 2007

おりがみ


折り紙葉に本の芸時ユツです。おりの意味はフォルドする、紙の意味はペパ。それから折り紙は紙をフォルドする野毛維持ユツ。折り紙は本当は知勇ごくです。デモの本で人気がある。折り紙のシェプ型臭なります。日本の人気があるシェプはずるです。千はグヅラクです。さだこのストリはかなしいです。さだこはじういちさいときげんばくわひろしまにエクスプロヅスル。さだこさんはルキミアがありました。それからさdこのともだちはsあだこさんいふるいににほんのレゲンドトイイマシタ。それは千sうるをつくるウィシをあります。それからさだこさんはにほんでシンボルデス。

マryタソサ

6 comments:

ハイネマン said...

きれいですね。わたしはかじつおりがみをならいます。こどものとき、わたしもこのほんがあります。いいですね!

青島 said...

とてもいいはなしですね。私もツルの折り紙をしたことがあります。他にもたくさんのシェイプを作ることができます。こんど授業でやりましょうね。

ソンボーロー said...

子供の時、私もこの話を読みました。とてもかなしいですね。でも、折り紙は楽しくて、きれいです。私は折り紙のつるが作れます。

リントン said...

ああ〜折り紙が大好きです。小学生三年の時、同じ話しを読んで、折鶴の作り方を習いました。いままで、その作り方を覚えています。

あいにく、他のシェプの作り方がわかりません。;_; 先生、教えてください〜

グラナドス said...

わああ。きれいだねえ。高校学生の時、友だちはおらがみをてつだってくれて作った。でも、自分でおらがみを作らなかった。たくさんおらがみを作れりたいだ。

American大学日本語ブログ said...

韓国の子供もおりがみをします。でも、ぼくはおりがみがすきじゃないです。きょみがありません。

でも、ぼくはおりがみをみるのはすきですよ。^。^

ジュン。